協会概要

法人名 一般社団法人 全国第三者承継推進協会
理事

新島 史也

大山 敬義

河野 大佑

坂根 崇真

所在地

東京都港区浜松町二丁目2番15号浜松町ダイヤビル2F

TEL 03-6821-1799
お問い合わせ お問い合わせは、こちらから。
プライバシーポリシー プライバシーポリシーは、こちらから。

理事紹介

代表理事 新島史也

起業家として日本全国の地方活性プロジェクトを手掛けてきた経験を有する。その中で後継者不在による廃業問題に数多く直面し、自身が首都圏で運営する起業支援サービスの利用者を地域の承継希望企業にマッチングさせる事業モデルを構築。親族外承継のリスクとメリットをライフプランニング視点から徹底的に分かりやすく説明する「売り手サポート」、また受け継いだ事業を健全円滑に軌道に乗せる支援「買い手サポート」に定評がある。全国の地域ネットワークやITシステムを最大限活用しつつ、人肌感のある承継支援の普及を目指す。

理事 大山敬義

日本最多の中堅・中小企業M&A仲介成約実績を誇る日本M&Aセンター(東証一部上場)の創業メンバーの1人。
創業以来30年に渡り数百件もの中堅中小企業のM&Aに携わってきた業界のパイオニアとして実務に関わる一方、数多くの講演や著作で多くの後進のアドバイザーの指導にあたる。また、企業再生の専門家でもあり、内閣府認可特定非営利活動法人 日本企業再生支援機構の理事を務める傍ら、単なるM&Aアドバイザーにとどまらず経営者としてハンズオンでの企業再生を行った経験を持つなど幅広い分野での実績を持つ。

理事 河野大佑

ブラッシュメーカー会計事務所の代表税理士。中小企業・上場準備会社から、上場企業・外資系企業まで幅広い会社に対して税務相談・決算業務・申告書作成業務を提供してきた経験を有する。その他、企業再生ファンドのもとに行われたM&Aについての実行支援をはじめとし、会計・税務面からM&Aに携わった経験を多数有していることから、多様なアドバイスが可能である。現在は主にベンチャー企業・中小企業に対して税理士業務・財務コンサルティング業務を提供している。また、WEBマーケティングを事業の軸とする、IT企業の経営も行っている。また、税理士向けのサービスである、01顧問クラウドの事業責任者として、サービスの開発・販売に携わっている。

理事 坂根崇真

ブラッシュメーカー会計事務所の共同創業税理士。中小企業や売上高数千億円規模の大手外資系企業などに対し、税務業務を提供してきた経験を有する。現在は主にベンチャー企業・中小企業に対して税務業務を提供しているが、スタートアップ企業の立ち上げや相続税申告の経験も多数有しており、承継に際して多面的なアドバイスを可能としている。また、TwitterやYoutubeなどSNSでの活動も行っており、Twitterでは約6,000人のフォロワーを有する。50人以上の経営者や士業が参加する大規模交流会を開催する等、強い影響力(インフルエンス)を持っている。

アクセス

電車でお越しの場合 :JR線・地下鉄各線(山手線・京浜東北線)浜松町駅から徒歩5分